

Tag:スポンサー広告 

はっ…

はっと気づいたら放置期間が…ww
全開が2月のコミティア参加の通知。そのコメントさえ書いていないなんて筆不精すぎるw

でこの約9ヶ月間なにをしてたかというと…ほとんどニコニコ動画用に漫画を書いていました
どういうものかというと、今から1年ちょっと前に、自分の中で王ドロボウJINGと東方
のお話を混ぜれるのではないかと考え作成を始めたのです。
それがコレ どこら辺をパロってるのか説明しつつ、ご紹介



まず1作目。完全に混ぜれるんではないかというところで先走り1日で動画まで作成した内容。
王ドロボウとしては、どろぼうの都編冒頭をパロディ…東方としては紅魔郷の話をメインに
進めて行こうと考えていました。魔理沙がJINGでキールはと考えたときに出てきたのが
射命丸…今考えれば、射命丸が空気すぎて…げふんげふんwww
1日仕上げの為、鉛筆で書いてます…


で2作目、1週間後にこれまた1日で動画まで作成。王ドロボウとしては、あまりパロディがないんですが
個人的な小ネタはあって、"甘いもの好きの門番"というところ後は全体的に会話をJINGぽく
考えてみればホントほとんど東方のお話なんですよね…ww
この時点で、鉛筆での取り込み等が面倒でデジタルに以降。


3作目、これは2週間くらいかけて作成。王ドロボウとしては、卵を利用してドラゴンで塔を上るというのを
パロディ…紅魔郷としては、パチュリー→咲夜までを混ぜています。後は、咲夜さんをDIOにしてみたり
時間かけて作っただけあって、割かし遊んでいます。"夢見る僕たち"という冊子で初めてコミスタを使って
漫画を書いたのですが、その前の練習としてこの3shootを作っています。ですのでかなり線が荒れて…もごもご


で冒頭にも書いたように、約9ヶ月かかって書き上げたのが4作目。なんでこんなに時間がかかったかというと
3作品目までは、次回繰越ができたのですが、今回は完全に話を終わらせないといけないため展開を考えて
行くのに時間がかかってしまいました…ノリで始めたものなので、終わりが見えず(笑)
王ドロボウとしては、どろぼうの都の目当て"ダブルマーメード"と、スカーレット姉妹を混ぜこんで書います。
正直、最後の2pは完全に構図もパクリです(笑)
これもコミスタで描いたのですが後半は、自分としても綺麗にかけているかな…と後はやはり構図/流れを
もっともっと考えねば今回の4作品とも完全に自己満足になってますので…(汗

という感じで、元気に創作をつづけておりましたwww
今後はどうするかなーと考えていますが、冬コミで上記の話をまとめて同人誌にするかとも思いましたが
…冬コミ抽選漏れですからねぇ…www

とりあえずは次はコミティアに参加/オリジナルの漫画を1本を目標でまだまだ創作を続けていこうと思います。
そんな感じで生存確認でしたッ!!!(笑)

デンドンデンドン

Tag:活動記  Trackback:0 comment:0 

プロフィール

shibe/362(みむに)

Author:shibe/362(みむに)
shibe/362(みむに)と申します。 イラスト/漫画などを描いてる社会人です。 オリジナル作品の時はshibeで活動してます。東方project関連で活動する時は362(みむに)で活動しています。なんでだろう・・・
shibe:
362:

投稿作品
最新コメント
カウンター
バナー
モスクワのラバ
リンクフリーです。
検索フォーム
QRコード
QRコード
